okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

ジムカーナやめて生活車を買いました

はい、タイトルの通り車を購入しました車種はスズキのエブリイです。

f:id:okomebrog:20200226144031j:image

 

車のタイプとしては商用バンになります。

 

 

実のところ言うと私前はトヨタの86と言うスポーツタイプの車に乗っていたんですけど、いろいろ考えた結果降りることになりました。

 

 

というのも私が86を購入した理由が、ジムカーナと言う競技をするためでした。

 

 

簡単に説明すると駐車場やサーキットにカラーコーンを置いて仮のコースを作りそこを参加者全員が1日に2回タイムアタックして順位を決めると言う競技です。

 

明確な目標を持って買った車だったので正直その用途以外にはあまり使わず、ほぼ盆栽になっていました。

 

 

自分なりにお金や時間をつぎ込んでトライした競技だったんですけど、なかなか結果が出せずこの2月に手放すことになりました。

 

 

ジムカーナは自分は6年間ほどやっていたんですけど、やっぱり突き詰めていくとどうしても練習の質もあげないといけないし、お金もかかると言うことで今後10年20年のスパンで考えると、このまま惰性で続けるよりは、一旦区切ってやり方を変えてしまった方が良いのではないかと言う結論です。

 

 

 

私は今まで計画を立てて行動するということが極めて苦手で、どうしても行き当たりばったりで行動してしまうことがよくあります。

 

 

一概に悪いとは思わないんですけど、反省して改善するという経験がなかなか出来ないので、なかなか身にならないというのが現実的なところです。

 

 

要はアウトプット不足ですね。

 

 

これではまずいと言うことでブログを書き始めたりいろいろチャレンジをしようとしてるんですけど、今回のエブリイ購入もそのような思考のもとに決めました。

 

 

一応今考えているのは、これを使ってせどりを始めてその稼ぎ方そして計画の立て方の問題などに直面をすると思います。

 

 

その問題に対して、全力でぶつかって1つずつ文章化していければ、これからの人生またちょっと変わるんじゃないかなぁと思っています。

 

 

 

なんかかっこつけた書き方になってしまいましたが、昨日納車をしてしまいましたし、もう後戻りはできないのでひたすら前に前に突っ走っていきたいと思います。

 

 

よろしくです!