okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

引出しより、ワイヤーラック

今回は、家にラックを導入し、立って作業や生活をするように生活スタイルを今変えていっているのですが、そのことに関して書いて行ってみようと思います。

 

 


まず、なぜラックを設置しようと思ったか説明します。


以前私の部屋には大きなタンスがあったのですが、タンスは中のものを目隠ししてしまう為、中に何があるのか把握しきれなくなっていました。


勿論物覚えがいい人はそんなことはないのでしょうが、私は話しかけられただけで今何やろうとしたか忘れるくらい忘れっぽいので、結構致命的だったんですよね・・・


特に最近はせどり等で家にものが増えてしまうことが多くあるので、それの対策としてラックを導入しました。

 


結果としてこれ、正解でした。

 


まずは、タンスの中に入っていたほとんど使わない衣服を処分できたことです。

 


そして、商品を棚にまとめることで、整理や納品作業の効率を上げることができました。

 


そしてラックの上のほうの段を使って、タブレットで動画を見たり調べ物をすると、立ったまま生活をすることができます。


姿勢が良くなるし、腰にかかる負担を分散させることが出来、腰痛持ちの僕としては、かなり健康的な生活をする事が可能になりました。

 

 

フックでカバンを引っ掛ける事も出来るので、その辺の整理もしやすくなりました。

 


大型家電を置くのにも一役買ってくれそうです。

 


とにかく部屋がすっきりしました。

 


そして不思議なことに物を部屋がすっきりすると頭の中もすっきりするんですよね。


もっと断捨離して足の踏み場ぐらいは確保したいですね。