okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

初心者ブロガー最強のルーティン、寿司打

最近はステイホーム週間の影響で外出が出来ず、家の中でじっとしている方が多いと思います。


この時間をテレビを朝から晩まで眺めるのはナンセンスだと思い、部屋を片付けたり、電脳せどりに手を出してみたりと、色々実験はしています。


ただ初めての事をやるというのは凄くエネルギーのいる事です。


pcを使って、作業を始める方もいるのではないかと思います。


ここで、ゲーム感覚でタイピング能力を鍛えれば、楽しく、自然に作業の効率を上げる事が出来ると考え、久々にとあるゲームを立ち上げてみたんです。


という訳で先に答えは書いてますが、寿司打・・・です!!!

これがねー、意外と面白いんです。


最近は僕もpcを使って納品作業等やる事が増えて来たのですが、やはり地味な作業だけに飽きてきたりする訳です。


どうにもゲームとか娯楽を求めたくなるんです。


この寿司打というゲーム、無料で出来る古いフラッシュゲームなのですが、pcを使って作業する者としては自分の作業スピードを上げる事に直結する訳です。


実際やってみて感じた事は、意外と楽しいんです。

何故だろうと考えてみたのですが、このゲーム一回のプレイ時間が1、2分なんですね、しかもリスタートする為にはescキーとスペースキーを押すだけ。

 

 

これを15~20分程やると明らかにタイプ速度が速くなっているわけです。

 

 

そのままブログを書き始めるとすこぶる調子がいいんですね。

 

 

おそらく、ゲームをしている感覚のままタイピングが出来るからだと思うのですが、詳しいことはわかりません(笑)

 

これをルーティン化できればかなり捗りそうですよ。

 

ゲーム内の設定としては、プレイヤーは最初、寿司屋の食べ放題コースから難易度を選びます。


コースの金額に対して沢山食べて元を取ったらそれがスコアになるって感じです。


赤字か黒字かでボーダーラインが引いてあるので、わかりやすく、なおかつ黒字に徐々に近づいていくのが楽しいのです。


僕はこのゲームをURLをコピーしてショートカットを作り、パソコンのデスクトップからいつでも起動出来るようにしてます。


特に最近ニンテンドーさんやソニーさんのゲームが高騰しているので、無料で楽しめるこれらのゲームはある意味貴重だと思い、この記事を書いて見ました。

 

参考になればいいな(^_^)