okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

マンネリ化を解消する為には

連続更新7日目です。

 

 

今日はマンネリ化してしまった毎日を生きてしまっている方に、どうすれば刺激をもった毎日を過ごせるようになるかの方法を書いていこうかと思います。

 

 

 

簡単に言うと、『こだわりを捨てる』と言うことです。

 

 

 

結局こだわりはマンネリの元なのです。

 

 

何故なら、こだわりがあると言うことは、その行動をしないと気が済まないと言うことです。

 

 

逆にいえば、その行動に縛られていると言うことです。

 

 

その状態で、新しい風が吹いてくるとおもいますか?

 

 

僕はそうは思いません。

 

 

 

別に、新しい行動自体はそんなに高い難易度ではなくてもいいとおもいます。

 

 

 

私は最近、起きると、ラジオ体操とブログ執筆をするようにしているのですが、これをやり始めてから、朝の寝覚がすこぶる良くなりました。

 

 

 

え?そんだけ?

 

 

と思う方もいるかもしれませんが、実際、難易度を上げ過ぎると、腰が重たくなるので、これだけで十分かと思われます。

 

 

 

某、〇〇エモンさんは「朝アイス」などを推奨していたりします。

 

 

 

これは常識を捨てる、と言う名目で紹介している方法ではあるのですが、マンネリ化の解消にも役立つと思います。

 

 

 

よくよく考えれば、マンネリ化のもう一つの理由は常識に囚われてしまった弊害ということもあるのだと思います。

 

 

 

そろそろまとめようと思います。

 

 

マンネリ化を解消する為には、常識やこだわりを捨てて新しい行動を起こす。

 

 

これに尽きるはずです。

 

 

では今日は、この辺で失礼します。