okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

休日にスマホばかり触って1日が終わる

連続更新11日目です。

 

 

連休最終日となりましたが、皆さんは有意義な休日を過ごせていますでしょうか?

 

 

 

私はというと、正直副業もうまく言ってないですし、微妙としか言いようがないのです。

 

 

 

というのも、スマホを触っている時間が多すぎるのです。

 

 

 

皆さんもこの経験はあるとおもいます。

 

 

 

何故こんなことになるかというと、連休になって時間を持て余す、もしくは憂鬱になってやりたくないタスクがあると、脳は手っ取り早く得られる刺激を求めるようになるのです。

 

 

 

それがスマホのゲームや、動画配信アプリ等になるわけです。

 

 

 

スマホって、肌身離さず持ち歩くものですから、そんな所に手軽に入る刺激があれば脳は簡単に飛びついてしまうのです。

 

 

 

そして、このようなアプリは、頭のいい人が少しでもみ続けてもらえるように、工夫して作ってあります。

 

 

簡単にゆうと中毒性があるわけです。

 

 

 

そして一度見てしまったが最後、次から次へ出てくるお勧め動画をひたすらクリックしてみるハメになるわけです。

 

 

 

いつの間にか、夕方になっていた。

 

 

 

昨日はそんな1日でした。

 

 

 

そこで、私は今日、試しにアマプラのアプリを消してみることにしました。

 

 

 

結局、自分の身近にあるから手を伸ばしてしまうわけですから、一番手っ取り早い方法としては、中毒性のあるものを気軽に触れれないようにしてしまえばいいのです。

 

 

 

昔、ゲームのやりすぎで親に取り上げられたことがありましたが、あれとおんなじ事を自分でやる感じですね!

 

 

 

今日こそは、有意義に学習に1日を使いたいとおもいます。

 

 

 

では、今日はこの辺で・・・