okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

副業を始める方へ(意識だけでも高く持とう)

連続更新13日目

 

 

今日は、僕が副業でやっているせどり を本格的に再始動してみようと思い、その報告も兼ねて書いてみようと思います。

 

 

 

思えば、僕がせどりを始めたのは2019年の初めくらいでした。

 

 

 

そこで、どうにも利益商品が見つからず、30万ほどするコンサルを受けましたが、全く使いきれず、結局今までダラダラ続けてきました。

 

 

 

勿論、そのコンサルに意味がなかったわけでは無いです。

 

 

情報はどんどん入ってきましたし、一回だけですが、仕入れの同行もしていただけました。

 

 

問題は、自分の行動力不足と、意識の低さです。

 

 

僕は当初、せどり を趣味程度でやるつもりでした。

 

 

月5万でも稼げれば、生活の足しになるかなーと思っていました。

 

 

でもそれって、自分で天井を決めていることになるわけです。

 

 

 

月5万稼ぐという意識でやる人と、月30万稼ぐという意識の人では、稼げる額って全然変わってくるんです。

 

 

 

単純に意識の差だけなのですが、お金儲けって、ほんとそういうところがあるみたいで、1000万、1億稼ぐ、それって普通だよねって思える人がのし上がっていく世界なのです。

 

 

 

そう、せどり は完全なるビジネスです。

 

 

趣味程度で考えていて儲かるわけがないのです。

 

 

 

結局その意識の低さが、行動力の低下につながってしまいます。

 

 

 

私はこれに気づくのに2年近くかかってしまいました。

 

 

 

おそらく、僕の文章を見ても全くピンとこないひともいるでしょう。

 

 

 

これが経営者の視点です。

 

 

 

サラリーマンとは、根本的に考えていることが違うのです。

 

 

 

経営者は、サラリーマンと違い、どう利益を上げていくかというのを常に考えています。

 

 

 

例えば、稼いだお金の使い方にしても、遊びに使うのではなく、どう運用すれば経営が楽になるか?もっと利益を増やせるか?

 

 

その稼いだお金を使って、もっと経営のスケールを大きくしていく方法を第一に考えます。

 

 

こんな思考の人に、我々が叶うはずがないのです。

 

 

 

では、どうすればいいか?

 

 

自分たちがそっち側の人間になってしまえばいい。

 

 

 

つまり、意識を高く持てということです。

 

 

 

これを意識して行動するだけでも、無駄な行動が削ぎ落とされ、時間を有益なことに投下することができます。

 

 

これが1番の近道なのです。

 

 

 

では今日はこの辺で失礼します。