okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

連休だからこそ、疑似出勤しよう

2021/08/13(金)

 

 

連続更新29日目です。

 

 

 

こんばんは、やはり一度崩れたパターンは元に戻すのが大変です。

 

 

 

現在21:56分です。

 

 

 

もう1日が終わろうとしていますが、もう根性のみで書いております。

 

 

 

今日は、昼まで家でダラダラ過ごしていましたが、これではいけないということで無理矢理ドライブに出てきました。

 

 

 

というのも、先日私原付を売却しまして、その書類を次の持ち主の方に届けないといけないのですが、これをあれやこれやと理由をつけてやってなかったのです。

 

 

 

結果として、今日は出すのに失敗してしまい、トンズラすることになったのですがその時点では外に出て1時間もたっていなかったので、ここで帰ったらまたYouTube尽くしの1日で終わってしまうと思ったので、思い切ってもっと遠くまで行ってみようということにしました。

 

 

 

行ったのは、ほぼほぼショッピングモールと家電屋、ディスカウントショップです。

 

 

 

僕、ちょっと前までせどりをやっていたので、久々にリサーチでもしてみようとしてみたのですが、結果はボウズでした。

 

 

 

やっぱり年末年始に比べると、値引き率が薄く取りづらいです。

 

 

リサーチ不足なのは承知しておりますが、これがあるのでせどりって続かないんですよね。

 

 

 

という言い訳です。

 

 

 

ただ、ここで言いたいのは、無理矢理にでも外にでてみると、頭がスッキリするということです。

 

 

 

おそらくですが、運転操作がアウトプットになっているのでしょう。

 

 

 

動画を見ている時って基本受け身なので、どうしても空いた手で何かをしたくなってしまうのですが、画面に釘付けになっているとそれができなくなるんですよね。

 

 

それが運転になると自分のステアリング操作で、流れる景色を如何様にもコントロールする事ができます。

 

 

 

おまけに、今まで行ったことのないところを探してみるとそれが刺激になります。

 

 

 

それと、本来私は会社員なので、平日は会社に行くというルーティンがあるのですが、それが崩れてしまっているというのが、かなり大きいと思います。

 

 

 

今回だけではなく、大型連休の時は毎回生活パターンが狂うのです。

 

 

 

今度から、連休中も、いつもの通勤時間になったら無理矢理にでも外に出てみるという習慣付けをしてみたいと思います。

 

 

 

と、いうわけで世の中の連休中のサラリーマンの皆さんも、疑似出勤してみましょう。

 

 

 

新しい扉が開けるかもしれませんよ?