okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

自分のアウトプットについて

2021/09/11(sat)

連続更新56日目です。

 

 

今日は店舗せどり仕入れの為、店舗の駐車場から書いてあります。

 

 

 

やはり、やる事が多いとどっちつかずになってしまい、大変です。

 

 

というわけで、今日は僕が手を出しているジャンルについて書いていこうと思います。

 

 

❶ブログ

 

せどり

 

❸仮想通貨

 

 

 

この3つになります。

 

 

正直、サラリーマンとして働きながらこれらを回していくのは、かなり大変です。

 

 

ブログは毎日更新を続けていますが、これ平日休日問わずやり続けるのは結構大変です。

 

 

 

サラリーマンなので、基本的に日中は本職をしております。

 

 

 

という事は、ブログを書くのに使える時間は早朝か、アフターファイブしかないことになります。

 

 

 

おまけに1日の終わりになると、文章を書くのは結構苦痛です。

 

 

 

というのも人間には朝型と夜型がありまして、朝型人間の私は、夕方になると頭が働かなくなるのです。

 

 

 

というわけで、基本的には朝早く起きてブログを書いています。

 

 

 

どうにもまとまらない時だけ、職場の休憩中にスマホで書いています。

 

 

 

しかし、この書くという行為は僕はかなり好きみたいです。

 

 

 

というのも、僕は人との会話が得意ではありません。

 

 

 

というのも、空気を読んで雑談をするという事があまり得意では無いのです。

 

 

おまけに僕は考えながらお話しするというのが苦手です。

 

考え過ぎてしまうのです。

 

 

おまけに言ったことがちゃんとした文章になってないということもあります。

 

 

 

元々、家族の中で会話するという習慣がなかったもので、それが一番の原因なのだと思います。

 

 

 

結局、次から次へ言葉が出てきて会話がどんどん進んでいく人でないと会話って出来ないんですよね。

 

 

 

 

しかし、ブログは違います。

 

 

基本1人で完結するアウトプットになっています。

 

 

しかも、書いた事を見直して、修正して、という事が何度でも出来るのです。

 

 

 

僕にもこうしたいとか、考えた事を形にしたいという欲求は元々あるのです。

 

 

 

しかし、それを表現する所が無かった。

 

 

いや、知らなかったという方が正しいのでしょうね。

 

 

 

僕はこのブログは副業の為にやっているわけでは無いのですよ。

 

 

 

あくまで自分が考えている事を表現する為のキャンバスとして利用させてもらっています。

 

 

 

そして、これを続ける事で自分が何をやりたいのか?

 

 

という問いに対してのヒントを与えてくれます。

 

 

 

このブログを見ている方がどれだけいるかわかりませんが、こういう自分の主張を表現するのが苦手な人って結構いると思うのですよ。

 

 

 

僕は、そういう人の助けになればと思っていて、そんな方の為にもこのブログを書いています。

 

 

 

 

というわけで、僕はもっとブログに関しては諦めたくないというのが結論です。

 

 

 

つまりブログは続けます。

 

 

 

これは、僕が行動を起こすための地図になってくれるものです。

 

 

 

お金が絡まなくても続けていきたいライフワークとしてしばらく付き合わせてもらいたいです。

 

 

 

 

あとはせどりと仮想通貨ですが、今日はこの辺で終わろうと思います。