okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

スタンディングデスク処分しました

2021/09/29(wed)

連続更新72日目

 

スタンディングデスクを処分しました

今日は部屋に置いてあった、スタンディングですくを処分したという話をしたいと思います。

 

元々は、健康と作業スペースの確保のために購入したのですが、いろいろ理由があって使わなくなってしまって、今回処分となりました。

 

今回はその話をしていきたいと思います。

 

 

椅子がない分下のスペースがゴミ置き場になってしまう

もう上の見出しのとうりなのですが、椅子がない分、下のスペースが物置になってしまうんですよね・・・

 

これ、結構致命的で、スペースがあればあるだけ突っ込んでしまいます。

 

そのうち足の置き場がなくなってしまいまして、使おうにも足の置き場がないという事態に陥ってしまいました。

 

これは良くないです。

 

 

結局使わないテーブルに・・・

使わないスペースができると、今度はそこにものがたまり始めます。

 

それは徐々に机の上さえも浸食していき、ついには作業スペースがなくなってしまいました。

 

こうなるとまたものを積み出します。

 

もう机を買いたかったのか棚を買いたかったのかわからない状態になってしまいました。

 

おまけに机のサイズが部屋に対して結構大きいので捨てるのも億劫になってしまい、ただのゴミと化していました。

 

 

中古屋に売却することに

今回利用させていただいたのは2ndストリートさんです。

 

電話で聞いてみたら、大型家具も買取OKということで、車に積んで査定をしてもらうことになりました。

 

結果は800円ほどになりましたw

 

交通費の回収すらできてないです・・・

 

まぁ、中古買取とはこうしたもんです。

 

 

折り畳みの机と椅子がいい感じ

家に帰って驚いたのは、机の下に置いてあったゴミの量です。

 

とりあえず布団を置けるスペースは確保したのですが、そこ以外のスペースが段ボールで埋まっています。

 

これは後々処分しないと・・・

 

そして、今回処分した机のスペースにはスチールラックと折り畳みの机と椅子が並ぶことになりました。

 

このサイズ感がちょうどいいです。

 

下手にスペースがないので、余計なものを置く気にはなれません。

 

必然的にラックに片付けることになります。

 

これは思わぬ副産物でした。

 

 

スタンディングデスクは合わない人がいる

人にはよりますが、スタンディングデスクが合わない人がいるのもまた事実です。

 

そもそも立って物事を考えるというのは習慣がない人にとってはかなり難易度が高い気がします。