okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

物よりも体験を大事にしよう

2021/10/25(mon)

連続更新98日目

 

 

物欲が多いと起こること

僕は元々、車でサーキットを走ったり、いじったりという事が好きな人間でした。

 

ということは、いい車が欲しいという物欲が生まれてきます。

 

そして、車でサーキットを走ろうとすると少なからずタイムを縮めたいという欲求が生まれてきます。

 

ということは、タイムを縮めるために高いタイヤや足回りが欲しくなってきます。

 

しかし、こうした道具というのは高額なものが多く、お金がある人でないといつかは限界が来てしまいます。

 

僕もそうした1人でした。

 

やはりものというのは、一度いいものを知ってしまうと欲しくなってしまうものです。

 

そして、メーカーもそれをわかって新作を出してくるので、かかる必要経費というのはどんどん増えていきます。

 

しかし、道具というものは、他の人も同じものを使ってきたら優位性は0になります。

 

結局腕での勝負になるわけですが、物にこだわっている間はそのことに案外気づかないのです。

 

結局、質の高い練習をたくさんこなした経験の方が大切なのです。

 

皆さんにはこのことを少しでも早くわかっていただきたいので書かせてもらいました。