okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

仮想通貨の学習法(超初心者向け)

2021/11/08(mon)

連続更新112日目

 

買い物ついでに図書館に寄ってきました

昨日は一週間ぶりの休日でした。

 

やっぱり休日はいいです。

 

自分の好きなように時間を使えるので、ずっと動画やラジオ等で勉強したり、アマゾンプライムで作品を見たりしていたのですが、夕飯を調達するためにちょっと外出したついでに図書館に寄ってみたのですが、これがなかなか有意義な時間だったので共有してみたいと思い、ちょっと書いてみることにしました。

 

 

 

仮想通貨の本が置いてある!

僕は本州の端っこにある田舎に住んでいますが、そんな片田舎の図書館にも基礎的な仮想通貨の書籍って置いてあるものなんですね、4〜5冊くらい置いてあったのでびっくり、夕方だったのであまり時間がなく、量は読めなかったのですが、こうした書籍には本当の初歩的な事が書いてあるので、かなりの勉強になりました。

 

また休みの時には利用してみようと思います。

 

 

私の仮想通貨に関しての知識

仮想通貨に関しての知識は僕はイケハヤさんのメルマガを参考にしてDifiを触った事がある程度の知識しかないのですが、はっきり言ってしまいますと、イケハヤさんの教材は1番初歩的なところはすっ飛ばして、とりあえず触ってみようというメルマガなので、いまいち自分が何をしているのかというところがわかりずらかったりします。

 

感覚的にいうと、たいまつのない状態で洞窟を手や足の間隔だけで進んでいるような状態です。

 

これを解決するためには、やっぱり松明を自分で作るしかないのですが、それを自分で作るという感じでしょうか。

 

もちろんDifiはまだ早いという人にもそのレベルに向けた人向けの本があったりしますので、騙されたと思って図書館に行ってみてください。

 

その辺の動画講義やKindle書籍などとはまた違った視点の知識が得られるはずです。