okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

めんどくさがりでコミュ障の私がブログを始めた訳

みなさんこんにちは!

初めまして、おこめと申します。

まずは簡単な自己紹介から始めたいと思います。

私はこれを書いている時点で27歳、会社員をしております。

生まれてこの方彼女ができたことはなく、友達も片手で数えるほどしかいないです。

仕事もお世辞にもできるほうではなく、コミュニケーションも苦手です。

 

こんな私が何故ブログを始めることになったかというと、最近ようやくポジティブになり、保守的な思考から変化を楽しめるように変わってきたからです。

 

 事の始まりはユーチューブで某メンタリストさんや某炎の講演家さんの動画を見て参考にさせて頂いたのですが、彼等は本当にたくさんの本を読んでいます。

そして人生を変えたいならまず本を読みなさいと口をそろえて言うのです。

何故かというと基本的に本を出している人は世間一般的に成功者が多いからです。

その人たちの成功体験や思考法を疑似体験することが出来ます。

もちろん成功者は世間一般的に少数派ですから常識外れであったり、自分には出来ないと思うこともあると思いますが、これなら出来そうと思うことがひとつやふたつあると思いますので、沢山の本を読んで大量の情報を浴び、自分の頭で噛み砕いて自分だけの成功法則を作る事で上に上がっていくことが出来ますし次に何をするべきかがぼんやりと見えてきます。

 

そしてインプットをしたら今度はアウトプットをすることが必要になります。

どれだけいい情報を仕入れたところで使わなければ宝の持ち腐れになりますし、使わないものは忘れていきます。

そこで私は最初副業でせどりを始めてみようかと思っていました。

しかし、私は極度のめんどくさがりです。

仕入れが面倒で全く行く気になれません。

一度だけ行った仕入れではあまりに大量の商品の中で何を仕入れていいのかわからず断念しました。

自分の力でお金を稼ぐというのは難しいことなのです。

次に考えたのがブログで稼ぐ事ですが、これも稼ぐ事がメインであればワードプレスを使用してドメイン、サーバーを自分でレンタルして使用料を払いながら書くのが一般的らしいのですが、私にはそれすらも面倒で、しかも普段コミュ障の人間が文章を書いて見てもらえるのか自信がありません。

そこにコストを突っ込んで続けられる自信がなかったのです。

そこではてなブログなら登録も簡単で取り敢えず無料で始められるとのことで、これから始めてみようと思った次第です。

以上が私がはてなブログを始めてみようと思った経緯です。

 

結局日記みたいになってしまいましたが、私みたいな面倒くさがりにはある意味ハードルを下げてみてそこから少しずつ上げてみるというのもありなのではないかと思います。

大事なのはまず動いて今の自分から少しずつずれていくことだそうです。