okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

物覚えが悪い、が少しマシになる話

今回は物事を覚えるにはとにかく自分が行動してインプットしたことを実際に実行する、もしくは紙に書きだすなどのアウトプットが大事ということのついて書いて見ようと思います。 このブログを読んでくださっている方の中には一度で言われたことを覚えきれな…

物は減らした方が部屋も頭もスッキリする

最近ミニマリスト達の動画やブログに影響を受けて断捨離に挑戦中なのですが、中々物が減らず、少し停滞期に入っています。 これはマズイと思い、少しモチベーションを上げようとブログを書いている次第であります。 とりあえず頭を切り替えるために、最初断…

日頃使わない物にお金を掛けない方がいい

はい、非常に分かりやすいタイトルであります。 何しろ私、車に400万近く掛けて年間5000キロ程しか乗って無いのです。 400万あったら何が出来るでしょうか? ハワイぐらいなら3~4往復ぐらい余裕で行けるかと思います。 どれだけの高級レストランでもお腹いっ…

多分1番安くサーキットを走る方法

どうも、貧乏サンデードライバーおこめです。 世の中の車好きのみなさん。 サーキットを走ってみたいとは思いませんか? 行きたいけど事故って車をぶつけそうで怖くてムリ、なんて方もいるかもしれませんし、車が無いという人もいるでしょう。 そんな貴方に…

1番手軽に自分の車でモータースポーツを始める方法

どうも、おこめと申します。 私、車が好きで、その中でもスポーツ走行をしたくてたまらない人間でしたので、18で古いロードスターを買い、20でタカタサーキットでサーキットデビュー。 21歳でジムカーナの地方選手権に出始め、モータースポーツ暦は7年程にな…

バイクで2、3日ふらっと出掛ける装備

前回、しまなみ海道のツーリングをしたときに持って行った道具を紹介しようと言うことで締めたので、今回はこれを紹介してみようと思います。 大分安上がりで簡単に手に入る物ばかりになっていると思います。 ちなみにこれで3日程過ごしましたが、やろうと思…

カブでしまなみツーリング

私は通勤用のスーパーカブで連休中ソロツーリングをするのが趣味でこのブログを書いている時点で四国二回、九州二回、島根経由で鳥取砂丘まで行って来ました。基本的に僕は家から出ない人間なのですが、連休中は暇で仕方がない為、一度しまなみ街道の原付道…

ネタ切れ報告とテーマについて

早速ですがネタがありません。 何もやってないわけではないのですが、自分の文章能力がついていきません。 雑記をするにしてもあまりに統一性の無いことを書いてしまうと自分が何を書きたいのか分からなくなってしまいそうで、見るほうも困惑してしまうので…

めんどくさがりでコミュ障の私がブログを始めた訳

みなさんこんにちは! 初めまして、おこめと申します。 まずは簡単な自己紹介から始めたいと思います。 私はこれを書いている時点で27歳、会社員をしております。 生まれてこの方彼女ができたことはなく、友達も片手で数えるほどしかいないです。 仕事もお世…