okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日になるとだらける人へ

連続更新16日目です。 今日は、土曜日ということで、世間一般的には休みの日となります。 最近は、土日だからと、だらだらすることも少なくなってきてはいますが、やはり出勤で行っっているルーティンが無くなるため、どうしてもリズムが崩れがちになります…

読書のアウトプットにブログを使う

連続更新15日目です。 更新期間も2週間を超えてきました。 超えた感想としては、ちょっとした工夫で意外と継続できるものだなと思うのが本音です。 別に文章力があるわけでもない、文法もめちゃくちゃなブログですが、本で読んだことを書くと、テーマを決め…

脱マンネリ化 その後夏バテに・・・

連続更新14日目です。 今日は、今まで読んできた本のことを言語化してきたのですが、最近この暑さのせいで思うように読書が進まないのです。 ちょっとこの現象に関して言語化してみたかったので、書いていこうと思います。 思えばこのオリンピックの連休明け…

毒親と子供部屋おじさん

連続更新14日目です。 そろそろ連続更新もしんどくなってきたのですが、もっとインプットを増やして突っ走っていきたいと思います。 今日もよろしくお願いします。 えーと、今日は僕のライフスタイルに関して書いていこうと思っています。 私は現在、とある…

副業を始める方へ(意識だけでも高く持とう)

連続更新13日目 今日は、僕が副業でやっているせどり を本格的に再始動してみようと思い、その報告も兼ねて書いてみようと思います。 思えば、僕がせどりを始めたのは2019年の初めくらいでした。 そこで、どうにも利益商品が見つからず、30万ほどする…

煮詰まったときの解決法(寝る)

連続更新12日目です。 今日は、連休最後の日を有意義に過ごすために、僕が実験的にやってみた事をまとめていきたいとおもいます。 というのも、私は基本的に頭のメモリーの性能が良くなく、かなりの頻度でものわすれをしたり、1日の後半になると疲れて、頭が…

休日にスマホばかり触って1日が終わる

連続更新11日目です。 連休最終日となりましたが、皆さんは有意義な休日を過ごせていますでしょうか? 私はというと、正直副業もうまく言ってないですし、微妙としか言いようがないのです。 というのも、スマホを触っている時間が多すぎるのです。 皆さんも…

続けることに疲れたあなたへ

連続更新10日目です。 今回は、趣味でも仕事でも、続けるうちになんでこんな事やってるんだろうと思ってしまったあなたに向けて書いてみようとおもいます。 というのも、私自身モータースポーツをやっていて、お金や、なかなか勝てないストレスから、第一線…

1日の終わりにだらだら過ごしてしまう時の解決法

連続更新9日目です。 皆さんは仕事終わりや、休日の夜についつい夜更かしして、明日に支障をきたしてしまった時はないですか? 明日は、大事な打ち合わせがあるのでもう一度資料に間違いがないか確認しておこうと思って、パソコンを開いたはいいが、結局YouT…

他の人に仕事を任せられない人に

連続更新8日目です。 今回は、仕事が沢山あるのに中々仕事が片付かない、もしくは人がいるのに仕事を任せられない人に向けて書いていこうと思います。 まず私の簡単な職歴ですが、ここ5年程、プラント工場の下請けとして、工事の棒芯をやったり、メンテナン…

マンネリ化を解消する為には

連続更新7日目です。 今日はマンネリ化してしまった毎日を生きてしまっている方に、どうすれば刺激をもった毎日を過ごせるようになるかの方法を書いていこうかと思います。 簡単に言うと、『こだわりを捨てる』と言うことです。 結局こだわりはマンネリの元…

ストレスフリーで生きる為に(身の回りのことを自分ごととして捉える)

おはようございます、連続更新6日目です。 今回は、僕がなるべくストレスを溜め込まないように気をつけていることを解説していこうと思っています。 まず上のタイトルのとうり、身の回りのことを自分ごととして捉えて生きているかどうか、僕はここが非常に重…

人生は、良くも悪くも自分の思い通りになる。

連続更新5日目です。 皆さんは、自分の思い通りに生きれていると思いますか? いきなり聞かれると、ちょっと難しく感じるかもしれませんが、少し考えてみましょう。 僕はこの問いにYESと答えられる人は少ないんじゃないかと思います。 何故なら私も少し前ま…

人との付き合いに疲れた方に(わかり合うべきという勝手な都合を捨てる)

連続更新4日目です。 人生をシンプルにするために。 皆さんは人間関係にうんざりする瞬間ってありませんか? 多分この記事を見られているという方は、人間関係に疲れてどうにかしたいと思っているはずなので、そんな方のために少しでも役に立てればと思って…

習慣化の簡単な方法その2(出来たを記録する)

おはようございます。 連続更新3日目です。 今回の記事では習慣化の簡単な方法をまた一つ紹介したいと思います。 実はですね、上の文面の中に今回紹介するテクニックをもう使っています。 それがどこだかお分かりでしょうか? スクロールを止めてちょっと考…

朝の作業の始め方(簡単なタスクから手をつける)

こんにちは、連続更新二日目です。 こうやって日付を記入していくとモチベーションUPになりそうです。 それはいいとして、今回のタイトルですが、最近私は朝活としてブログを書いております。 朝は作業をするのに非常にいい時間帯です。 頭もスッキリしてい…

習慣化の一番簡単な方法(ハードルを下げる)

はい、こんにちは。 久々の更新となります。 やはり一日サボるとどんどん敷居が高くなっていくことを実感している僕です。 と言うことで、上のタイトルのとうり、習慣化の一番簡単な方法をブログにまとめてみたいと思います。 実は今回この記事を書くきっか…

人に期待しない

今更書くほどのことでもないと思うのですが、人に期待を抱くと、裏切られた時や自分の合格ラインに届いてなかった時にストレスの元になるので、それはやめた方がいいと言うことを書きたかったのです。 例えば、人に仕事を振ってみるとします。 缶スプレーで…

車遊びは楽しい、けど・・・

今回は人の車を借りてジムカーナをやってきたので、アウトプットのために書いてみます。 今回は私の知り合いの方にお誘いを頂き、このような運びになりました。 昔、その知り合いの方から車を購入させていただき、それ以降はアドバイスや、オフィシャルのお…

生活>趣味のススメ 趣味が嫌いになりそうな方へ

タイトルにもあるとうり、最近ずっと考えている事です。 僕、車が好きなんです。 なので今まで、オープンカーやスポーツカーを2台ほど乗り継いできました。 最初は楽しかったです。 免許を取って、いきなりオープンカーですからね。 移動手段というよりおも…