okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

土日は書いたブログの再編集がはかどる話

2021/11/20(土)

連続更新123日目

f:id:okomebrog:20211120084834j:plain

最近土日は平日の倍くらいブログ書いています

最近はブログを書くのが、だいぶ楽しくなってきています。

 

と言うのも、平日時間のない中、むりやりひねり出して書いているので、微妙な完成度に記事が量産されていくわけです。

 

それでも、毎日1記事は書くと決めているので、仕方なく出しているのですが、その再編集作業が土日は時間制限がないので非常に捗っています。

 

 

土日は新しい技術の習得にも向いている

今まで、時間の制約の都合上、画像等も貼らずにただ文章だけのブログを出していましたが、今日はサムネイルがわりに画像をつけることもできました。

 

こうした新しい技術の習得に休日は非常に便利です。

 

こうしたことを日々繰り返していけば、徐々にできることも増えていくと思いますので、しばらくこれをルーティン化して続けてみようかと思います。

 

 

 

まずは手を動かそう

まずは、手を動かさないことには始まりません。

 

僕は、毎日一記事を書くと言うことを決めているので、書いているうちにわからないことが出てきます。

 

それをひたすらググる、そして実践する。

 

やっぱりこれが、上達するための近道ですね。