okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

初心者ブロガー最強のルーティン、寿司打

最近はステイホーム週間の影響で外出が出来ず、家の中でじっとしている方が多いと思います。 この時間をテレビを朝から晩まで眺めるのはナンセンスだと思い、部屋を片付けたり、電脳せどりに手を出してみたりと、色々実験はしています。 ただ初めての事をや…

ステイホーム週間でのせどり活動

ゴールデンウィークの過ごし方 まずコロナの関係で仕入れに全く行けてないので、電脳せどりを始めてみようと思ったのですが、これが全く身になりません。 取り敢えずYOUTUBEで検索をかけてみたのですが、肝心のリサーチの仕方が頭に全く入ってこないのです。…

引出しより、ワイヤーラック

今回は、家にラックを導入し、立って作業や生活をするように生活スタイルを今変えていっているのですが、そのことに関して書いて行ってみようと思います。 まず、なぜラックを設置しようと思ったか説明します。 以前私の部屋には大きなタンスがあったのです…

はじめての車中泊

このたび軽バンを購入したので、思い切って車中泊をすることにしました。 ほんとただの実験みたいな感じでやってるんですけど、今現在朝の6時15分です。 とにかく寒いです。 夜寝る時はむしろあったかい位だったんですが、やはり窓からの熱が逃げるのは避け…

ジムカーナやめて生活車を買いました

はい、タイトルの通り車を購入しました車種はスズキのエブリイです。 車のタイプとしては商用バンになります。 実のところ言うと私前はトヨタの86と言うスポーツタイプの車に乗っていたんですけど、いろいろ考えた結果降りることになりました。 というのも私…

音声入力でブログを書く

こんばんは、今回は音声入力でブログを書いてみると言う企画でお送りしております。 すごいですね、いやあ凄いスピードで入力が進んでいくんで自分でもちょっとびっくりしてるんですけど、句読点とかどうすんだろこれ。 えーと、句読点とかは、えーキーボー…

体調不良で休むのも大事かも

ほぼひと月ぶりの更新になります(^_^;) 正直かなりのアウトプット不足を感じるのですが、1度重くなった腰は中々上がらないものです。 今回、会社を体調不良で休んで、気持ちがリフレッシュしたようです。 少し書いてみる気になりました。 と言うのも、かれこ…

ベッドを断捨離

今更去年の話を持ち出してみるのですが、僕は12月の半ばにベッドを捨てました。 15年物の子供用ベッドになります(笑) 造りはそれなりに頑丈で、まだ10年は使えそうな感じでしたが、部屋をかなり圧迫しているのと、もうマットレスのスプリングがヘタってい…

抱えたものは定期的に手放そう

今回はミニマリズム的なテーマで行ってみます。 抱えたものと言うのは別に物だけではなく、仕事や交遊関係、場合によっては親族も入ると思っています。 こう書くと流石にやり過ぎ感があるような気もしますが、実際の所親とそりが合わず、実質絶縁状態でナン…

時間を大事にするならまず健康な身体から

タイトルを見ると一瞬ん?と考える程頭に入ってこない文章力の低さですが、ご了承下さい。 今回は自分の経験というより、あるミニマリストさんの本を読んで参考になったので、アウトプット替わりに書いてみます。 僕は最近読書をするようになり、お金を稼い…

コーヒーは毎日飲まない方がいい

一年程前まで僕はコーヒーを毎朝一杯飲んで過ごしていました。 何故かと言われると、低血圧の為か寝起きが悪く、出社してもあくびが出てばかりで、頭が回らない事が良くあったからです。 もう一つ言わせてもらうと、僕は基本的に胃腸が弱いです。 刺激物が入…

朝飯に菓子パンは辞めとこう

先日、久々に菓子パンを朝食替わりに食べてみたんです。 一応その日は外に出る予定でしたが、全くやる気が起こらず、夕方まで布団から出られないという体たらくでした。 私確かにズボラな性格ですので昼まで寝て過ごす事はよくあるのですが、日が沈むまで起…