okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

音声入力でブログを書く

こんばんは、今回は音声入力でブログを書いてみると言う企画でお送りしております。

 

 

すごいですね、いやあ凄いスピードで入力が進んでいくんで自分でもちょっとびっくりしてるんですけど、句読点とかどうすんだろこれ。

 

えーと、句読点とかは、えーキーボードで打たないとちょっと厳しいみたいですね。

 

でもこのスピードでっていっても実際書いたことない人は、スピード感わからないと思うんですけど、そういう方はメモ帳でもいいので音声入力をオンにして、何か文章書いてみてください。

 

 

とても快適です。

 

ちなみに、今回はある種実験と言うことで書いているので、えーとかあーとかをあえてカットせずに入れています。

 

 

いやこれ凄いです次回からはこれを活用してもっと効率的に書いてみようと思います。

 

 

参考になれば幸いです。