okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

体調不良で休むのも大事かも

ほぼひと月ぶりの更新になります(^_^;)

 

 

正直かなりのアウトプット不足を感じるのですが、1度重くなった腰は中々上がらないものです。

 

 

今回、会社を体調不良で休んで、気持ちがリフレッシュしたようです。

 

 

少し書いてみる気になりました。

 

 

と言うのも、かれこれ3日程下痢が止まらないという症状に悩まされていまして、今日などは朝起きてから7〜8回トイレに駆け込みました。

 

 

不思議な事に腹痛はないのですが、定期的にお尻から出てこようとするので、トイレから離れられない状態です。

 

 

嘔吐症状も無いので、正直会社に行くだけならなんとかなりそうだったのですが、りきむ仕事が一切出来ないのと、腹痛が無いとはいえ、何度もトイレに行くのは体力的にかなり消耗するので、もういっそ休んでしまおうと思った次第です。

 

 

 

病院に行って診断を受けた結果、ノロウィルスとかではなく、腸内に細菌が入って、それを出そうとしてる状態だと言われました。

 

 

何か刺激物を食べなかったかと言われ、夕食後に食べていた板チョコが丁度下痢が始まった日の前に開けていた事を思い出し、多分それが原因だろうとの事でした。

 

しかもそれを3日程掛けて空けたので、朝は1番酷かったです。

 

 

お腹の張りで目を覚まして、ひたすらトイレに駆け込み、30分ぐらいするとまたお腹が張ってくるという有様。

 

 

 

人生で1日にこんなに大をしたのは初めてです。

 

 

 

ただ腹痛が無かったのは幸いでした。

1日中寝て療養してましたが、精神的ににはかなり余裕が出来たようです。

 

 

もう夜になってしまいましたが、久々にブログを書いてみる気になりました。

 

 

長らく溜まっていたゴミも捨てる事が出来、仕事に行くよりは有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。

 

 

結果として、体調が悪い時に会社に行けそうな時でもあえて休んでみるのはありというか、かなり大事な事なのだと体感することが出来たのでこの記事を書いてみました。

 

 

それと同時に仕事に行っているというだけで、それなりに消耗しているのだという事に身を持って気付けたのはかなり大きい事でした。

 

そんな訳で、これからは多少の体調不良でも、遠慮せずに休んでみようと思います。

 

 

ではまた(^-^)/