okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

ベッドを断捨離

 

今更去年の話を持ち出してみるのですが、僕は12月の半ばにベッドを捨てました。

 

f:id:okomebrog:20200120163315j:image

 

15年物の子供用ベッドになります(笑)

造りはそれなりに頑丈で、まだ10年は使えそうな感じでしたが、部屋をかなり圧迫しているのと、もうマットレスのスプリングがヘタっているらしく、朝起きる度に腰が悲鳴を上げる為、処分する事に…

 

おまけにこのベッドのせいで窓から足を出すだけで落ちる事が出来ます!

かなり危険度高いです。

よく15年も放置してたなー(。-_-。)

 

 

ただ、僕が買った訳では無い為、入れた時の様子などは全く記憶にありません。

 

とりあえず処分業者を探してみますがあまり出てこないんですよ。

 

多分処分より買い替える人の方が多いんでしょうね。

 

知り合いに市の職員がいるので聞いてみたところ、先ずはバラせと言われてハッとしました。

 

分解出来るという考えがありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

ネジとか継ぎ目が表に無い為、何か勘違いしていたみたいです。

 

そうと分かれば、という訳でバラしてみまして、すっきりしたお部屋がこちら

 

f:id:okomebrog:20200120165534j:image

 

いやー部屋が広いψ(`∇´)ψ

 

 

ちなみに替わりの寝具としてマットレスを購入してみましたが、それがこちら

f:id:okomebrog:20200120165836j:image

Amazonさんで5000円位のマットレスです。

 

これで寝ない時はマットレスを三つ折りにしてスペースを稼ぎます(`・ω・´)

 

 

これで部屋が大分広くなりました。

 

 

まだまだ捨てる物はあるのですが、取り敢えず大型家具が無くなってひと段落です。

 

ちなみに現在は壁際にベッドに収納してあった物が散乱しておりますが…

 

またゆっくり片付けようと思います。

 

では今日はこの辺で。