okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

時間を大事にするならまず健康な身体から

タイトルを見ると一瞬ん?と考える程頭に入ってこない文章力の低さですが、ご了承下さい。

 

今回は自分の経験というより、あるミニマリストさんの本を読んで参考になったので、アウトプット替わりに書いてみます。

 

 

僕は最近読書をするようになり、お金を稼いだり、豊かな生活を送るにはまず時間を大事にする事、時短が大事という事を学びました。

 

 

 

例えばですが、サラリーマンが報酬を貰えるのは、自分の時間を会社に切り売りした対価として支払われる物だからです。

 

 

ただそこに健康を結びつける事は余り重要視してきませんでした。

 

 

何故なら病気になれば有給を使って休めば良いと思っていたからです。

 

 

寧ろ有給消化になって丁度良いとすら思っていた節があります。

 

 

私去年は年明けからインフルエンザにかかり、正月休みも含めて半月以上会社を休んでいました。

 

 

正直学生の時以来の長期休暇に心踊ってる自分が居たのは間違いないですが、これって普段は自分の時間を上手くコントロール出来て無いって事ですよね。

 

 

結局その休みは家にずっといる事で、生産的な行動は何も出来ないですし、有給が無くなる為、自由に使える時間は減っている訳です。

 

 

 

結局の所健康な身体が無ければ、治療の為にお金は掛かるし、時間も奪われる訳です。

 

 

という訳で、身体は大事にしましょうという事でした。

 

 

…下書きにして見直してみたらその為に何をするかが全く書いてないので、次思い付いたら書こうと思いますw