okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

カブでしまなみツーリング

私は通勤用のスーパーカブで連休中ソロツーリングをするのが趣味でこのブログを書いている時点で四国二回、九州二回、島根経由で鳥取砂丘まで行って来ました。

基本的に僕は家から出ない人間なのですが、連休中は暇で仕方がない為、一度しまなみ街道の原付道を通って見たくて1人着替えと最低限の荷物を持って出掛けたのが始まりです。


f:id:okomebrog:20190809183300j:plain





とにかく景色がいい、そして橋を渡ると自分のすぐ隣は高速道路です。

こんなところでのんきに写真を撮れる機会ってあまり無いことと思います。

自分が今まで見ていた世界ってちっぽけなものだった事を実感するのと同時にもっといろんな景色を見たくなってしまい、いつの間にかカブの走行距離は五万キロを越えてしまいました。

車の方が荷物積めるし楽でいいのに、と思うことはあるのですが、この解放感はどう頑張ってもバイクには敵いません。

出来れば、この無計画行き当たりばったりツーリングの楽しさを他の人にも味わって欲しい訳です。


そんなわけで、次回はバイクで簡単なお泊まりツーリングをするのに最低これだけあれば何とかなると思う道具をまとめてみようと思います。