okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

ステイホーム週間でのせどり活動

ゴールデンウィークの過ごし方


まずコロナの関係で仕入れに全く行けてないので、電脳せどりを始めてみようと思ったのですが、これが全く身になりません。


取り敢えずYOUTUBEで検索をかけてみたのですが、肝心のリサーチの仕方が頭に全く入ってこないのです。


もともと座学は苦手なのですが、あまりに沢山のツールややり方がある為、どれから手を付けていいのかわかりません。


ということで、とりあえず楽天市場でいままで店舗で仕入れた利益商品を片っ端から入力して利益が出そうなものをモノレートと比較するというやり方をしていたのですが、これほんと効率が悪い上に眠くなります。


店舗でならJANコードを読み取ればすぐに検索結果がわかりますが、これは完全手打ちになります。


これだけなら中古本でも同じなのですが、問題店舗なら棚からリサーチでいいですが、電脳の場合利益が出そうな商品をワード検索することから始まる事です。


これが分からない。

どういうワードを入力すればいいのか?
それを調べるにはどのようなツールを使えばいいのか?
そしてそのツールの使い方は?


エスチョンだけが増えて、調べて頭がパンクするという負の連鎖が続いております。


今からゴールデンウィークが始まり、時間はあるので、もう少しやり方を調べてみたいとは思っていますが、道は長そうです。