okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

はじめての車中泊

このたび軽バンを購入したので、思い切って車中泊をすることにしました。

 

 

ほんとただの実験みたいな感じでやってるんですけど、今現在朝の6時15分です。

 

とにかく寒いです。

 

夜寝る時はむしろあったかい位だったんですが、やはり窓からの熱が逃げるのは避けられないようです。

 

おまけに窓からの結露がすごいです。

一応マグネットで貼り付けるタイプのカーテンを購入したんですが、遮光の事しか考えていませんでしたので、正直かなりの誤算でした。

 

これから早めに起きてデフロスター等でとっていきたいと思いますけど、最終的には銀マット等を加工して結露が発生しないように持っていきたいと思います。

 

 

あと持ってきて良かったものは、マイナス20度まで耐えられるシュラフとホッカイロでした。

 

 

私お腹が弱いので、今カイロでお腹を温めて、シュラフにくるまりながらこの記事を書いています。

 

 

あとスマホradikoと言うアプリを使ってラジオ聞いているんですけど、これ結構使い勝手がいいですね、時間つぶしにはだいぶ役立ちました。

 

 

特に寝る前なんかは強い光っていうのは睡眠によろしくないので、Radikoをオフタイマーをつけて聞くのが特に就寝前なんかオススメです。

 

 

ちなみに、車中泊の場所として選んだのは、近所の道の駅です。

 

車中泊の難易度としてはかなり敷居が低いんではないかと思います。

 

トイレはあるし、よっぽどのことがない限りはいたずらもされる事は無いのではないかと思います。

 

 

まだまだ改良する事はあると思いますが、とりあえず今回はここまでで終わって、また後にまとめたいと思います。

 

以上現場からでした。