okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

強みを知ろう

2021/09/10(fri)

連続更新56日目

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日はちょっとバタついていた関係で朝の更新が出来ませんでした。

 

 

 

というのもストレングスファインダーという自分の強みを知れる診断テストがありまして、それがお金を払って一回きりなので、朝やり出したらブログを書く時間が無くなってしまいました(汗)

 

 

 

ちょうどいいので、このストレングスファインダーに関して書いていこうと思います。

 

 

 

 

この本を知ったのはボイシーで、洗脳系ユーチューバーのDr.ヒロさんが紹介していた事から興味を持って買ってみたのです。

 

 

タイトルは「さぁ、才能に目覚めよう」

 

 

しかし、かなりのベストセラー本のようですが、私は書店で見た事が無いんですよね。

 

 

 

 

なんでかなーと思っていたら、この本は新品で買った人しか使えないように出来ている本でした。

 

 

 

この本はプロダクトコードが付いておりまして、ストレングスファインダーを提供しているギャロップ社のホームページで、一度だけストレングスファインダーを受けれる権利を得る本なのです。

 

 

そして、その診断結果を元に、本でどのような行動をすればいいか、みちしるべになるものを拾っていくという内容になっています。

 

 

 

つまり診断結果が無いと、何処を読めばいいかが分からないという事です。

 

 

 

 

この本は、中古で買ってもまるで意味がありません。

 

 

 

なかなか面白い本です。

 

 

 

そして、最近の研究では、欠点を埋めようとするより、長所を伸ばそうとする方が効率が良い事が分かって来ています。

 

 

 

ですが、自分の長所って意外と分からないものです。

 

 

 

隠れた長所もかなりの数があるかも知れません。

 

 

 

自分の事を知るというのは大事な事ですから、この記事を見て気になった方は是非、新品を購入して読んで欲しいと思います。

 

 

 

リンクを貼っておきますので、興味を持った方は、ぜひ購入してみてください。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/slredirect/picassoRedirect.html/ref=pa_sp_phone_search_atf_aps_sr_pg1_1?ie=UTF8&adId=A3LQCWD8DRE5WA&url=%2F%25E3%2581%2595%25E3%2581%2582%25E3%2580%2581%25E6%2589%258D%25E8%2583%25BD-%25E3%2581%2598%25E3%2581%25B6%25E3%2582%2593-%25E3%2581%25AB%25E7%259B%25AE%25E8%25A6%259A%25E3%2582%2581%25E3%2582%2588%25E3%2581%2586-%25E6%2596%25B0%25E7%2589%2588-%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC2-0%2Fdp%2F4532321433%2Fref%3Dmp_s_a_1_1_sspa%3Fcrid%3D37ESJTI82R1C7%26dchild%3D1%26keywords%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%2582%25E6%2589%258D%25E8%2583%25BD%25E3%2581%25AB%25E7%259B%25AE%25E8%25A6%259A%25E3%2582%2581%25E3%2582%2588%25E3%2581%2586%2B%25E6%2596%25B0%25E7%2589%2588%26qid%3D1631245432%26sprefix%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%2582%26sr%3D8-1-spons%26psc%3D1&qualifier=1631245432&id=8152872588227152&widgetName=sp_phone_search_atf

 

恐らく、今まで知らなかった強みが見えてくるはずです。

 

 

 

では。