コロナワクチン摂取完了(2回目)

2021/08/07

 

 

連続更新23日目です。

 

 

 

今日はコロナワクチンの2回目を受けて1日後の朝です。

 

 

 

正直、体の節々が痛くて体調がいいとは言えませんが、逆に今しか書けないこともあると思うので、ちょっとまとめてみようと思います。

 

 

 

摂取は昨日の14:00でした。

 

 

1回目より、気持ち効率が上がったような気がします。

 

 

無駄なやり取りを反省会等で省いていったんでしょうね。

 

 

 

そして摂取して3時間後くらいに、肩が腫れ始めてきました。

 

 

 

それでも、1回目よりは比較的症状の出方は穏やかでした。

 

 

特に熱が出るわけでもなく、入浴も済ませましたし、22:00には眠りにつきました。

 

 

 

 

問題は、翌日です。

 

 

 

今日、朝目覚めて気づいたのが、上腕の腫れです。

 

 

肩より上に腕が上がりません。

 

 

 

それでも、起きないわけにはいかないので、一度起きて体温チェックをしてみました。

 

37.0度でした。

 

 

念の為、2〜3分置いてもう一度測ってみました。

 

 

37.5度ですw

 

 

 

不思議なことに食欲はあるので、いつものシリアルとプロテインを食し、今こうしてブログを書いています。

 

 

 

 

とりあえず、現在言えることは、コロナワクチンを打つと、人によりますが熱は出ます。

 

 

 

そして、熱が出るのは打った日ではなく、その翌日である事が多いみたいです。

 

 

 

今日は休日なので、これから先、変わった事があればまた追記していこうと思います。

 

 

 

では、一旦失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

追記

2021/08/08(日)

 

連続更新24日目です。

 

 

 

今日はワクチン接種から二日経過後の朝になります。

 

 

 

だいぶ症状も落ち着いたので、昨日の昼あたりから振り返って書いてみようかと思います。

 

 

 

昨日の昼は、食欲はありましたが、あえて食事は大量には取りませんでした。

 

 

 

せっかく、抗体を作るために動いている体のエネルギーを消化に使うのが嫌だったからです。

 

 

 

と言うわけで、僕が摂取した昼ごはんは、11:00に食べた魚肉ソーセージとバナナが2本です。

 

 

 

昼あたりにもう一度体温を測ってみましたが、37、1度。

 

 

 

昼あたりまで倦怠感が続いていたため、やはり寝ることとにしました。

 

 

 

ちなみに、体を冷やしたくなかったので、エアコンは夕方になるまで使いませんでした。

 

 

 

食欲はあったのですが、同様の理由で、アイスなどの冷たいものも食べる気はしませんでした。

 

 

 

15:00あたりになると倦怠感も薄れてきて、だいぶ動けるようになってきましたが、流石に散歩等をする気力はなく、やはり家の中で1日過ごすことになりました。

 

 

 

ここから先の時間は、動画サイトで、映画などをみまくってました。

 

 

 

と言うのも、朝から昼にかけては、動画の光を目に入れるのがしんどいのです。

 

 

やっぱり寝ていたいと言うことで、それまではできるだけアイマスクをして、ラジオ等で過ごしていました。

 

 

就寝は21:00くらいでした。

 

 

入浴は翌日に回すことにしました。

 

 

 

そして、今日目が覚めて、倦怠感が完全に抜けていることが分かったので、7:00くらいに体温チェック、36、6度でしたので、相変わらず、シリアルとプロテインを食べて、朝シャンして、こうしてブログを書いています。

 

 

相変わらず、方は上がりませんが、水平よりは上がるようになったので、もう少しの辛抱だと思います。

 

 

 

以上が、現時点でわかる、ワクチン摂取後の体の反応でした。