okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

コロナワクチン摂取完了(2回目)

2021/08/07

 

 

連続更新23日目です。

 

 

 

今日はコロナワクチンの2回目を受けて1日後の朝です。

 

 

 

正直、体の節々が痛くて体調がいいとは言えませんが、逆に今しか書けないこともあると思うので、ちょっとまとめてみようと思います。

 

 

 

摂取は昨日の14:00でした。

 

 

1回目より、気持ち効率が上がったような気がします。

 

 

無駄なやり取りを反省会等で省いていったんでしょうね。

 

 

 

そして摂取して3時間後くらいに、肩が腫れ始めてきました。

 

 

 

それでも、1回目よりは比較的症状の出方は穏やかでした。

 

 

特に熱が出るわけでもなく、入浴も済ませましたし、22:00には眠りにつきました。

 

 

 

 

問題は、翌日です。

 

 

 

今日、朝目覚めて気づいたのが、上腕の腫れです。

 

 

肩より上に腕が上がりません。

 

 

 

それでも、起きないわけにはいかないので、一度起きて体温チェックをしてみました。

 

37.0度でした。

 

 

念の為、2〜3分置いてもう一度測ってみました。

 

 

37.5度ですw

 

 

 

不思議なことに食欲はあるので、いつものシリアルとプロテインを食し、今こうしてブログを書いています。

 

 

 

 

とりあえず、現在言えることは、コロナワクチンを打つと、人によりますが熱は出ます。

 

 

 

そして、熱が出るのは打った日ではなく、その翌日である事が多いみたいです。

 

 

 

今日は休日なので、これから先、変わった事があればまた追記していこうと思います。

 

 

 

では、一旦失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

追記

2021/08/08(日)

 

連続更新24日目です。

 

 

 

今日はワクチン接種から二日経過後の朝になります。

 

 

 

だいぶ症状も落ち着いたので、昨日の昼あたりから振り返って書いてみようかと思います。

 

 

 

昨日の昼は、食欲はありましたが、あえて食事は大量には取りませんでした。

 

 

 

せっかく、抗体を作るために動いている体のエネルギーを消化に使うのが嫌だったからです。

 

 

 

と言うわけで、僕が摂取した昼ごはんは、11:00に食べた魚肉ソーセージとバナナが2本です。

 

 

 

昼あたりにもう一度体温を測ってみましたが、37、1度。

 

 

 

昼あたりまで倦怠感が続いていたため、やはり寝ることとにしました。

 

 

 

ちなみに、体を冷やしたくなかったので、エアコンは夕方になるまで使いませんでした。

 

 

 

食欲はあったのですが、同様の理由で、アイスなどの冷たいものも食べる気はしませんでした。

 

 

 

15:00あたりになると倦怠感も薄れてきて、だいぶ動けるようになってきましたが、流石に散歩等をする気力はなく、やはり家の中で1日過ごすことになりました。

 

 

 

ここから先の時間は、動画サイトで、映画などをみまくってました。

 

 

 

と言うのも、朝から昼にかけては、動画の光を目に入れるのがしんどいのです。

 

 

やっぱり寝ていたいと言うことで、それまではできるだけアイマスクをして、ラジオ等で過ごしていました。

 

 

就寝は21:00くらいでした。

 

 

入浴は翌日に回すことにしました。

 

 

 

そして、今日目が覚めて、倦怠感が完全に抜けていることが分かったので、7:00くらいに体温チェック、36、6度でしたので、相変わらず、シリアルとプロテインを食べて、朝シャンして、こうしてブログを書いています。

 

 

相変わらず、方は上がりませんが、水平よりは上がるようになったので、もう少しの辛抱だと思います。

 

 

 

以上が、現時点でわかる、ワクチン摂取後の体の反応でした。