okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

人生を変える方法(情報発信を毎日やる)

2021/09/05(sun)

連続更新51日目です。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日は日曜日という事で、外出先からスマホで書いています。

 

 

 

本当はPCを持ってくれば良かったのですが、そこまで考えが巡らず、このような事になっています(汗)

 

 

 

ただ、スマホでもアプリで最低限の記事を書けるという事は凄い事ですよね?

 

 

 

もちろん、アプリでは大袈裟な装飾や、操作性の悪さ等はあるのですが、僕みたいに質よりとにかく量というレベルの人はこのように、スマホとノートPCのどちらでも使えるプラットフォームを使った情報発信をすると、続けやすいと思います。

 

 

 

結局、ハードルを下げる事に繋がるわけです。

 

 

 

だからこそ続けることが出来る。

 

 

 

そして、他の分野に手を出す余裕が出来る。

 

 

 

僕は情報発信を勉強し出して一年ほどですが、たどり着いた結論は、やっぱり緩くでもいいから続けることです。

 

 

 

やはりどれだけ質のいいものを作ったとしても、1記事だけでは突き抜ける事は不可能です。

 

 

それは、イケハヤさんやマナブさん等、ブロガー出身のインフルエンサーが、口を揃えて毎日更新と言っていることからも間違いないと思います。

 

 

 

マナブさんは最近毎日更新より、質を上げていく方向にシフトしていっているみたいですが、それはある程度結果を出しているからです。

 

 

まずは毎日更新。

 

 

 

そして、この毎日更新のメリットって極端な事を言うとネタが切れるのです。

 

 

 

僕も上の文章、過去の記事で2回くらい書いた記憶があります。

 

 

 

思考がループしているわけです。

 

 

 

この状況から、ネタを捻り出すには、行動を変える、もしくは日頃の行動を客観的に観察して、何故自分はこの行動をしているかを、いちいち言語化しないといけません。

 

 

 

でも、だからこそ変化をする為のきっかけになってくれるし、人生をより豊かに過ごすことが出来る様になると、ぼくは思います。

 

 

 

その為に僕は日々、情報発信を続けています。