okomebrogの日記

29歳会社員11年目の男が書いた世間に関して思ったことを忖度なく思ったまま書いていく日記のようなブログです。

毎日更新を続ける理由

2021/10/27(wed)

連続更新100日目

 

 

なぜ毎日更新を続けるのか?

ここ最近はインフルエンサーのマナブさんが情報発信の毎日更新をやめるという決断をしました。

 

他のインフルエンサーの方も、毎日更新をやめて、もっと質の高い情報を発信する方法にシフトしています。

 

その中、私は無様にも毎日更新を続けていますが、これはこれでいいのではないかと思っています。

 

というのも、マナブさんやその他のインフルエンサーというのはそれまでに毎日更新を3年もしくはそれ以上続けた経験があるからです。

 

その経験があるからこそ、質の高いまとまった情報が出せるようになっているわけです。

 

私のような、毎日更新を始めて2ヶ月くらいの若造が質の高い情報を発信するというのは非常に難しいというのが現状です。

 

やはり素人は数を打たないとどうにもならない壁のようなものがあります。

 

それと、毎日やる習慣をつけないと、最初は習慣になりません。

 

そこで諦めてしまう人が大半ということを僕は知っています。

 

まずは、どんなに忙しくても、毎日一記事を書くというのが、それからの方向性を決めるための第一歩になると私は信じています。